2018年1月20日土曜日

新年からあの場所へ







『暑い夏』か『寒い冬』かと聞かれると、『暑い夏』派です!

寒すぎるとなんか死が迫って来る感じがして..笑

嫌じゃないですか?笑





こんにちは、Akitoです!





まだまだ皆さんとの『年始どこ行った?トーク』が続いております!


やっぱり地元に帰ったーという人が多くて

色んな県に行かれてて羨ましいなーとかちょっと思ってますが、

僕は生まれも育ちも岡山、そして両親も岡山...

親族の家に挨拶しにいく事も全部県内で済んじゃうんです( ´ ▽ ` )



良いような悪いような..って感じですが、

楽なので多分良いんじゃないかと思います。笑



初詣は皆さん色んな神社に行かれてるみたいですが、

僕は年末の予告通り(?)に

広島県は宮島の厳島神社へ行って参りました!!





友達と朝8時から集合して、

車で宮島口のフェリー乗り場までぶっ飛ばして行きました!笑



1月4日に行ったんですが、まだ人混みは落ち着いておらず

すごい人の多さでした(°_°)



ですがその日は天気も良く、日差しも出て結構暖かかったので

寒さに震えるというほどではなく気楽に回れました♪( ´▽`)



屋台がたくさん出ていたので、

お酒片手にひたすらに食べ歩きました笑



牡蠣のどて焼き(写真撮る前に食べた)でカープチューハイ!!



かきそば(かきあげじゃないよ )!!!



焼き牡蠣!!!



などなど、インスタ映えする(?)牡蠣料理をたくさん食べてきました〜!

高級なものをたくさん食べると痛風が怖い!!笑



そして宮島といったらこれです!!

すごく楽しみにしていた宮島水族館『みやじマリン』!!!!(大興奮




規模こそ小さいものの、瀬戸内海をテーマにした水槽ばかりで

身近な魚の生態系をなんと横から見ることができるという!!


僕のツボを正確に突いている水族館です!!


中でも一番のおすすめはタチウオの水槽です(°_°)

タチウオの泳ぐ姿をみれてとても新鮮です!

写真では伝わらない神秘的感!!

ぜひ一度は行ってみてください〜〜!!!!




めでたい感じの水槽も準備されてました笑




一日中歩き回って疲れましたが楽しい初詣になりました!


そして今年のおみくじは『吉』!!

漁業の運有りと書かれてました!!!!笑




マグロ漁師でも始めようかな...笑









Akito




















0 件のコメント:

コメントを投稿