2016年7月30日土曜日

夏!


最近暑すぎて、掛け布団と戦う夢を見ました..



Akitoです!こんにちは!





梅雨も明け、すっかり真夏日が続いていますね!


それとともに釣りのハイシーズンが到来して来ていて、


僕の肌も少しずつ黒くなっていってます!笑





僕を含めStaffの皆さんはとても肌が白いので


僕だけ黒いと浮いてしまう…と思い


釣りに行くときは必ず日焼け止めを常備しています。



塗ってても少しずつは焼けていってますが。笑





皆さんはもう夏休み満喫中ですか??


海!祭り!花火!BBQ!!


したい事がありすぎて予定がパンパンの方もいらっしゃるのではないでしょうか!





僕はというと、


最近シーバスがスランプ気味で、中々釣れてません…(結局釣り)



と、言う事で

先週は久しぶりに川へ繰り出しました!!




もちろん狙うのはブラックバス♪





ここ最近は田んぼからの水でめちゃめちゃ濁ってしまって

全然釣れない!という噂を聞く、


早島へ向かいました!



朝五時にポイントへ到着したものの、ちらほら先行者の姿が。

やっぱり釣り人の朝は早いですね〜…


話を聞いてみると、「全然ダメ。」との事で、


やっぱり農業排水が効いてるのか〜と思いつつ、


折角来たからにはとしっかりキャスト。笑



先行者の方が釣れないと言っていた橋の下へ投げ込みます。。


確かに釣れない。笑



やっぱり投げ倒されてるからプレッシャーが高いのかなーと思い

少し離れた位置からロングキャスト!



すると一投目!






コンっと竿先が入り

スゥーーーっと糸が走っていく!!




これは絶対食った!と完璧にアワセを入れて、慎重に寄せてくると…











めちゃめちゃでかい!!!










口もこんなに大きい!!!


正直こんなにでかいのが釣れると思ってなくてめっちゃビビりました。笑




この後ももう一匹大きそうなのを掛けたんですが、

途中で外れてしまって少し残念でした。。




マニアックな話になりすぎてすみません。笑



釣りやってみたい!行ってみたい!という声を最近良く聞くので、

思いっきり釣りの話を書いてみました。笑



始めたいな〜と思ってる方からのご相談、いつでもお待ちしてます!


普段どこで釣ってるかとか、どういうのが釣れる!という僕の持論も


全部お話しさせて頂きます!笑




釣りトークばかりですいません!

今度は釣り以外のお話を書こうと決意したAkitoでした!!







Akito

0 件のコメント:

コメントを投稿