2017年7月12日水曜日

梅雨のスプリンター





スタバに行くと店員さんがほぼ毎回のように、

カップにウサギを描いてくれます。


....僕が出っ歯な事がバレているのでしょうか。





こんにちは!Akitoです_:(´ཀ`」 ∠):



ジメり度80%なここ最近ですが皆さんはどうお過ごしですか?

僕は窓から入ってくる虫と毎日世界大戦が勃発中です。ベープ最強。




こないだのお休みに父に誘われ、

愛媛県のクダコ島周辺まで釣りに行って来ました。


狙うのは海のスプリンターとも呼ばれるパワーの持ち主、

ブリです!!



梅雨時期はデカいブリが釣れるという事でわくわくしながら

車で一時間。船で二時間。



さっむ...!!!



潮風に吹かれながらやっとの事で到着し、


早速やって見た所....










どん!


いや赤いやないか!!!!(カサゴ)

全然ブリとちゃうやないか!!!!!



という事で仕切り直し。


...











 どどん!!!



...いや真っ赤やないか!!!!!!(マダイ)


でも意外に大きかったので普通に嬉しい(´-`).。oO



そしてそしてついに...!?








念願の今季初物をゲットです♪( ´θ`)ノ


これは小さいのでヤズとかツバスくらいですかね..


そうです、ブリは出世魚なので大きさで名前が変わるんです!!

地域差があるので何とも言い難いのですが、

僕らはこのくらいのサイズをヤズとかツバスって呼んでます(^○^)






それからずーっと僕だけなんの音沙汰もなく、、

他の人たちはそこそこ大きいのを釣ってるのに、、




ですが終了時間30分前に待望のヒット!!











いや〜最後の最後でもってる男でした!今回は。笑

大きさは75cm!

なんとか大きいのが釣れて良かった....(前回の嫌な記憶

このサイズならハマチですかね!



本当は80オーバーを狙っていたので少し悔しさもありましたが

そこそこ大きいのが釣れたので良し!



また釣りに行ったらブログでご報告します!!






---------------





Rilieからのお知らせ





今月はRyomaさんが香港出張のため、

17日,18日,19日と三連休を頂いております。



代わりに、いつもはお休みになっている

第一火曜日(4日)と第三日曜日(16日)

の二日間を営業しております!



お間違えのないようお気をつけくださいm(_ _)m

皆様のご来店をお待ちしております🐟












Akito















0 件のコメント:

コメントを投稿