2017年7月30日日曜日

白兎の街




ようやく僕の部屋からこたつがいなくなりました。(遅い

毛布はまだいます。




こんにちは!Akitoです!




こないだお休みを使って島根県まで行って来ました!

僕にしては珍しく、なんとガッツリ観光して来ました笑

まあお目当は水族館なんですけどね(小声)




島根にある水族館といえば

シロイルカで有名なアクアスの名前が上がると思うんですが、

僕が今回行ったのはゴビウスという水族館です( ´▽`)


ゴビウスはアクアスと違い、淡水,汽水域専門の水族館で

主に川の魚がメインに展示された、少しマニアックな水族館です笑


僕にはたまらない内容ですごく楽しみだったんですが......







なんと臨時休館日でした。。


あれだけ前置きで説明したのにすみません笑



気を取り直して!出雲まで向かいました!!

(この移動中の凹みっぷりはなんとも表現できないつらさでした)





出雲についたらまずは腹ごしらえ。

出雲大社の目の前にある綺麗なお店に入ってみました!

下調べして行くのもいいですが、僕は基本的に雰囲気でお店を決めます笑

なんかざるそばだと蕎麦の美味しさがわかりそうな気がしたので、

ざるそばにしてみました笑






結果めちゃくちゃ美味しかったです(語彙力無し

そば粉も毎日石臼で挽いているんだとか!風味がすごい!



そして出雲大社をフラフラと探索。


しめ縄の下からお金投げて刺すやつ、

やる気満々だったんですが禁止になってたみたいです。残念。




色々な場所を歩いて見ましたがどこも神聖な感じがしました。。




しかも気温が他より少し低いからか紫陽花もまだ咲いてました!



暑かったので冷たい抹茶ぜんざいを食べて退散!



その後は出雲の釣具屋巡りをして、近場の港でサクッと釣り。




岡山では見た事ないネンブツダイが釣れました!かわいい!

小一時間ほどして大雨が降って来たので避難。。



翌日は超晴天でした!


二日目はガッツリ釣り。結局やるんかい。笑

磯を歩き、アコウを狙って日没まで釣りしたんですが

とにかく暑い!!




なるべく焼けないように不審者スタイルで。笑



大きめのカサゴとソイが釣れました!

お目当のアコウは釣れませんでしたが、

したい釣りで魚が釣れたので結構楽しかったです笑



皆さんもお盆や夏休み、行くところにお悩み中でしたら

出雲はどうでしょうか?笑


ノープランで行ってもだいぶ楽しめましたし、

早くももう一度行きたいと思う満足感でした!

今年の僕のオススメは島根旅行に決定です・:*+.\(( °ω° ))/.:+





Akito






-----------------------





Rilieからのお知らせ



毎年いただいている当店の夏休みですが、

今年はお盆後の8月14日~17日までの四日間いただく事になりました。

代わりに、普段はお休みの

第1火曜日と第3日曜日は営業しておりますので、

是非そちらもご利用ください!



大変ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致しますm(._.)m
















0 件のコメント:

コメントを投稿