2016年9月11日日曜日

青春18切符の旅









こんばんわ!ヨシです🙌











さーーー今年もやって参りました!









『僕の夏休みシリーズ』!!










今年も行ってきましたよー!!









一昨年は大分熊本







去年は鹿児島の徳之島








と旅行をしてきまして、













そして、今年の夏休みは、、、









北陸&東海を攻めてきました!!











題して、、、








『3泊4日電車でいく北陸&東海、青春18切符1人途中下車の旅』!笑







「、、、青春18切符で?!」


「、、、電車で?!」








と思われた方がたくさんいると思いますが、、、










そう、何を隠そう、僕は、










青春18切符が大好きなんです!!!笑






電車での移動時間が好きなんです!!!笑





(交通費もケチれますしね、、、笑)








ちなみに、一昨年の大分熊本も青春18切符で行ってます(笑)











そして、今年は方向を変えまして





行った事のなかった北陸東海に行って参りました!!












ざっくりルートを説明致しますと




岡山→福井→金沢→富山→飛騨高山→下呂→岐阜→京都→岡山 










という詰め込みまくりルートで、途中色んな駅で降りながら、行った事の無い色んな所へ行ってきました\(^o^)/












これからその全貌を書いていきますので
皆さんも一緒に行ってるつもりで、脳内トリップしながら読んでみて下さい♡笑















さてさて、まずは朝一の電車で岡山駅を出発します!








こっから一気に福井駅までGOです!!








所用時間は6.7時間くらいでしたかね?笑











ちなみに電車に乗ってる間は基本的には、ずっと本を読んでます(笑)





またはボーッと景色を眺めてます(笑)





それか寝てます(笑)












まあ、それはさて置き







まず 福井駅 で降り、
そこから えちぜん鉄道 というスーパーレトロなローカル線に乗り換え
(この時初めてJR以外は青春18切符が使えないという事実を知りました、、、笑)





レトロすぎる電車(2両編成)に揺れる事1時間







とんでもなくのどかな 勝山駅 という駅で下車し








そこからバスで15分ほどいくと








まず最初の目的地に到着します!!











その名も





『福井県立恐竜博物館』!!








(ドーーーン!)







皆さんも知ってるとは思いますが、

やはり福井と言えば恐竜ですよね!!









福井に来た時は絶対に来てみたい所NO.1だったので、テンションMAXです!!









テンション上がりすぎてそりゃこんな写真も撮っちゃいますよね!!

(もちろん1人旅なので知らない人にお願いして撮ってもらってます笑)





恐竜ポーーーズ!!










いやー、館内に入る前から大分楽しかったですね!(笑)









そして、上がりきったテンションのまま館内へ!






























いやーーー圧巻でした!!









めちゃくちゃカッコ良かったです!!!







めちゃくちゃでかかったです!!!










やはり恐竜ってのは少年心をくすぐりますね!!










少年心をくすぐられながら、かれこれ数時間館内をグルグルと回りまして、
電車の時間もあるので渋々恐竜博物館を後にする事に!











そして、一度福井駅に戻りまして、
一気に次の金沢へGOです!





(福井は永平寺や東尋坊も行きたかったんですが、場所と電車の関係上断念、、、)










そして金沢に到着!









この時すでに夜の7時くらいです(笑)










これからいざ晩御飯を食べに行きます!!








やはり日本海側に来たからには美味しい海鮮を食べたい!!













と言うことで、、、

向かった先は、地元の方々に人気の『はす屋』という居酒屋さんです!














金沢に住んでた友達にオススメを聞いた所、ここを勧めてもらったので行ってきました♪








そして、カウンターに通してもらいまして







絶品海鮮料理を頂きました♡

















お刺身、お寿司、てんぷら、、、♡




いやー!最高でした♡







めちゃくちゃ美味しかったです!!












お酒もすすみ、いつしか隣に座られてた、京都から来たご夫婦と一緒に飲みまして、結果閉店まで3人で飲んでました(笑)







記念に一緒に撮って頂きましした(^O^)









いやー、本当楽しかったです!!


旅行はこういう素敵な出会いも楽しめていいですねー♪♪










そこからほろ酔いで宿を探しました(笑)



無事いい感じのカプセルホテルが見つかりまして、その日はそのまま死んだように寝ました(笑)




ここで1日目終了です♪








1日書いただけでめちゃくちゃ長くなってしまいました(笑)









ちょっと書きたい事ありすぎて長すぎるので、今日の所はこのへんでやめときすね( ̄▽ ̄)











長々と読んで頂いてありがとうございました!!
すいません!(笑)







それでは後編をお楽しみにーーー\(^o^)/









yoshi








0 件のコメント:

コメントを投稿