2016年9月9日金曜日

ぼくのなつやすみ前半戦!





こんばんは!




iPhone7が発表されましたね!

ちなみに僕は2ヶ月前にSEに変えたばかりです!笑




Akitoです!






昨日までの4日間、5,6,7,8と夏休みを頂いていたので


4日のお仕事終わりから車をぶっ飛ばし、高知県に行って来ました!


もちろんお目当ては釣りです♪笑







岡山を深夜の12時に出発し、寄り道しながらもなんとか朝4時ごろ高知市に!



気持ち的にはウキウキが止まらないんですが、


あいにく台風が直撃中で、とんでもない暴風雨。笑




ですが釣り人は貪欲なんです。。

雨がどれだけ打ち付けようが、とにかく竿を出したい。


その気持ちが勝ち、まだ暗い内からアカメ狙いで国分川周辺でやり始めます、


が、、


何の生命反応も得られず無念の夜明け。。







ですがまだ一日は始まったばかりなので、気を取り直し



アオリイカを狙いに宿毛方面へ!


車を2,3時間走らせポイントの漁港へ到着。











台風も僕に味方してくれたのか、少しだけ晴れ間が!

逃す訳にはいかんと思い早速釣り始めます..



そこでふと気づいたのが

台風中にも関わらず、高知の海は本当に透明度が高くて

太平洋のすごさを知りました、、










普通に熱帯魚とかが泳いでて本当に高知に住みたいと心から思いました。笑












そしてしっかりイカもキャッチ!




あんまり大きくないのでリリースしましたが、本当に楽しいですね!イカ釣り!


その後ちょくちょく移動しながら日没を迎え、


またもアカメ狙いで浦戸湾へ。



が、、



撃沈。。。。



次の日の昼までぶっ通しで釣り歩きましたが、

本命のアカメは釣れずじまいでした(T_T)












完全にアウェイの洗礼を喰らってしまいましたが、

次に活かせる物はなんとか持って帰れたかなーという感じの遠征になりました!












もちろんご飯はカツオ












7,8日の事も書こうと思ったんですが、

長ーくなりそうなのでまた次回書こうと思います!笑




そんな感じで、僕の夏休みの前半戦のご紹介でした♪





次回もお楽しみに!笑






Akito





0 件のコメント:

コメントを投稿